PCサイト

時代はロック!!

投稿日 2014年09月12日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 冨永ドン
コンニチワ!!

冨永ドンです

いや~久しぶりです

ようやく天候も上向いて来ましたね

そして、釣りにも最適なシーズンに突入しましたね

実はドン!!

新しいタックルを購入しました

じゃん!!


ロックフィッシュ用のタックルです!

ロッド ピュアフィッシングジャパン
ソルティーステージKR-X ロックフィッシュ712H
リール シマノ
エクスセンスDC 

最近、ブームになりつつあるロックフィッシュゲーム

のっかっちゃいました


早速、タックルを試しに乗船してきました

船はお馴染みの山川港から出船する

「菜々海Ⅱ」
の仲村船長にお世話になりました
TEL080-5246-4092

午前5時30分出船

港から僅か15分程走った場所がポイント

水深10~50m

水面にはベイトとなるイワシの大群が群れをなしてました

早速、キャスト

タックル
ハリミツ バサロ28g
エコギア パワーシャッド5インチ ナチュラルゴールド

をセット

すると、一投目から強烈なバイトが!!

しっかりフッキングをしてオオモンハタをGET


いい感じです

そして、今度は
デコイ SGヘッド28g
エコギア パワーシャッド5インチ イワシカラー

に変更

キャスト~

底に着いたら

ゆっくりロッドを立ててフォール

すると
又しても強烈なバイト

丸のみでした~


その後も釣れる釣れる


更にHITは続きます


SGヘッド+エコギア パワーシャッド ナチュラルゴールド+エコギア ブレードスピンのセット

これが最強でした

MAX50UPのオオモンハタもGET


たまに小さいサイズも釣れるのでリリース(必要な分だけキープしました)

気が付けば15本ぐらい釣っていました

最初にしては上出来??

ですかね?

時間内に黙々と釣りにのめり込んでいると
今までにない強烈すぎるバイトが襲いかかってきました

すかさずフッキングを入れて耐えます


そして、粘ります


頭の中は・・・・
アラ???
しかも巨大な・・・




結果





メーターオーバーのサメでした・・・

PE1.5号 リーダー6号でしたが余裕のファイトが楽しめました

初心者の方でもタックルさえあれば十分楽しめると思います

ドンは今回の釣行でこの釣りにドップリはまっちゃいそうな感じです

是非、皆様もチャレンジしてみてください

【鹿児島 ロック】


1409RU 

【1409船】
ドンタックル
問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店
鹿児島県鹿児島市卸本町6-9
099-260-8581
COPYRIGHT © 2013 Takamiya Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.